ぜんぶなんとかなる

ふしみの雑文

2013年 キッチン系 買ってよかったもの3つ

ブラウンのハンドブレンダ

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

みじん切りやミキサー代わりに。うまく使うと包丁をほとんど使わずに料理ができる。

すでに1年以上ヘビィユースしており、いちどブレンダーのゴム足をコンロの火で溶かしてしまったことがあった。ブレンダーまるごとの交換を予想していたが、ヨドバシに行くとゴム足だけ取り寄せることができた。商品保証はあまり評判が良くなく、初期不良以はほぼ保証してくれないらしいけど、部品を個別に買うことができるので長く使えそう。

無印良品のステンレスボウル

f:id:sidestepism:20140120231949j:plain

最初はMだけだったけど、最終的にSS・S・M・L 4種類買った。洗いやすく清潔に使えて、綺麗にスタッキングできるので場所も取らない。気軽に使えるサイズの合ったボウルがあると、料理の工程が短くなるし、なにより気持ちいい。

KAIの裏ごし

主に粉ふるいとして使っている。天ぷら、パンやナン、パウンドケーキなど粉系の料理をする機会が増えてきたので、買ってみた。ハンドブレンダとあわせると全くダマのない生地が一瞬でできて楽しい。

f:id:sidestepism:20140120232248j:plain